世界のWa!

自分のライフスタイルを見直すことによって世界のWa!を考えるブログ。

無料カウンター

振り返り-希望


【MV】希望的リフレイン / AKB48[公式]


岸洋子 希望


FTISLAND - 我希望(I WISH)


希望 /岸洋子


『君の名は希望』乃木坂46 クリスマスライブ2015in日本武道館

半年も放置状態でした。PCの手帳もあまりよく活用できていません。

根がものぐさなものですから。ブログに

今は 音楽を聴く機会が多くなっています。

後は メディアの利用ですね。

これらの特徴を活かして もっとこれらを伸ばす方向でいきたいと思ってます。

ここではテレビにツイッターで参加してブログに書いて行くという作業を続けたいですが、もっと積極的にならねば、というところですね。

 

と言っても、月1~2回程度の予定の計画を立てているところですので、ボチボチいく感じです。

ですが、皆さんの反応には期待していますので、どうぞヨロシクです。

GizaPad


誰でもできるシステム手帳の使い方 - YouTube


ジョルテ -カレンダー&システム手帳 - YouTube

システム手帳をそのまま再現したようなアプリGizaPadを今日取り入れました。

 

有料の「製品版ライセンス」および、「拡張リフィル」を追加しました。

週間、月間表示にも対応することに。

 

なお、「FREEMMO」も購入して 手書きメモにも対応す様にしました。

 

 

なんだかシステマティックでいいです^^

手書きも楽しいですね。

 

紙の手帳と併用です。

Androidでも似たような もっとタブレット向きのデザイン仕様のを見つけたいと思っています。

併用ですね。使い分けれると思います。

 

システム手帳新入門! (岩波アクティブ新書)

システム手帳新入門! (岩波アクティブ新書)

 
システム手帳の極意 アイデアも段取りもきっちり整理

システム手帳の極意 アイデアも段取りもきっちり整理

 
手帳は2冊持ちなさい

手帳は2冊持ちなさい

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

ガイアの夜明け【いま、地域革命が始まる!】


『自然エネルギー革命をはじめよう』 高橋真樹著 - YouTube

f:id:enmasama3:20150421234150j:plain

番組情報

ガイアの夜明け【いま、地域革命が始まる!】[字] ウェブ検索
4/21 (火) 22:00 ~ 22:54 (54分) この時間帯の番組表
テレビ大阪(Ch.7)
ニュース/報道 - 特集・ドキュメント , ドキュメンタリー/教養 - 社会・時事

番組概要

絶品パン屋&フィットネス…何でもある驚きの病院!カネも出すけど口も出す!?モノ言う住民たち▽やっかいものが“宝”になる!?山奥に続々と移住者が…奇跡の森林で地域革命

番組詳細

住民自らの手で、理想の医療や介護サービスを作り、さらには住民同士が密接なコミュニケーションをとれる拠点も創り出そうという地域がある。一方、江戸時代から続く林業の町が、地域活性に向け大きな試みを始めた。これまで“やっかいもの”だった端材や木くずなどを、新たな電力エネルギー源として活用しようとしている。地域は一体どう変化するのか?住民のアイデアと実行力が地域を変える!“地域革命”が始まった。

【案内人】江口洋介  【ナレーター】杉本哲太

【音楽】  新井誠志  【テーマ曲】  ◆オープニング曲   「鼓動~ガイアの夜明け」(作曲/岸利至)  ◆エンディング曲   「夜空の花」(作曲/新井誠志)

ギリシャ神話に登場する「大地の女神」を意味し、後にノーベル賞作家のウイリアムゴールディングが「地球」を指して“ガイア”と呼んだことから「ガイア=地球」という解釈が定着している。「ガイアの夜明け」という番組タイトルには、地球規模で経済事象を捉えることで21世紀の新たな日本像を模索すること、そして低迷する経済状況からの再生=「夜明け」を目指す現在の日本を描くという意味合いが込められている。

◆ホームページ  http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/  ◆公式Twitter  https://twitter.com/gaia_no_yoake

 

地域は一体どう変化するのか?住民のアイデアと実行力が地域を変える!“地域革命”が始まった。

積極的な住民のかかわりが大切だと痛感しました。

イデア力も試されますね。

豊かな発想力を持つことがますます求められる時代が来たのだと思います。

 

ガイアの夜明け」に込められた意味合いはいいコンセプトになっているようですね。

 

今回はテレビでツイートできなかったので、どんなツイートが並んでいたか知りませんが、ウェブ検索も吟味して、さらなる追及を行っていこうと考えております。

自分の見方を高めるためにもそうしようと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

ゆるりと広々伸びやかに

f:id:enmasama3:20150311154725j:plain
最近のライフスタイルの傾向は ゆるりと広々伸びやかに といきたいところです。
音楽をそこかしこにちりばめた様に かいてきにしたい気持ちがあります。

秋風のアンサー version2015

秋風のアンサー version2015

  • Flower
  • J-Pop
  • ¥250
花時計

花時計

ちょっと視聴したflowerのアルバム 花時計 から 2曲 貼ってみます。

今年は 畑も 同じように 育て方を工夫したいと思ってます。
自然相手は何かと難しいところがありますが、勉強するつもりで 何とかしたいですね(*´∇`*)

メインはメディアやブログです。
まぁ あまり力まずに頑張ります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

限界集落株式会社


湘南乃風/ロード (NHKドラマ『限界集落株式会社』主題歌) - YouTube


土曜ドラマ「限界集落株式会社」の基礎知識 - YouTube
 


Hao123—マイ スタートページ   限界集落株式会社-検索結果

この前の土曜日に途中から見出しました。

再放送初めから観ています。下の画像の3人が特にキーパーソンですかねぇ??

反町隆史の父親が 畑しに戻ってきたとこのシーンです、今やってます。

f:id:enmasama3:20150207023601j:plain

どう展開するか?kindle版の本、関連サイトなどで調べてみたいですね。

現代の問題を含む内容なのでしょうか?

谷原章介が扮する経営コンサルタントが、ここの農業の救世主になるのか、2回目以降が面白そうです。(*^▽^*)♪

 

限界集落株式会社

限界集落株式会社

 

 

f:id:enmasama3:20150207022901j:plain

f:id:enmasama3:20150207023016p:plain

f:id:enmasama3:20131102082105j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ
にほんブログ村

テレビの活用

f:id:enmasama3:20150122143901j:plain

*現状

各種テレビ番組のチェックをして、ツイート 録画に至る。

テレビ王国のココログ~こころの探求にも活用してます。

テレビを観ながら、ツイートして、このブログの記事にすることも。

*方針

下記のリンクのようにハッシュタグを活用して、現状強化としても利用したい。


テレビ番組でのハッシュタグの活用 | Media

 

*この頃 十分な時間が取れています。

ゆとりのあるときに なにかプラスしておきたいですね^^b

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村

日記考察

f:id:enmasama3:20150114210417p:plain

f:id:enmasama3:20150114210746j:plain

 

普段 使っている日記について 今ひとつ 考察してみる。

ちょっと調べてみた結果は

内容的には ライフログ もしくは そのレビュー 気になることを書く といったものでした。

evernoteを活用している人も多くいるようですね。

 

私の日記を振り返ってみると

エクラの日記/コラムは えんさんのは カテゴリも多く 総合的に使っています。

一方 あーちゃんのは 音楽等に特化されています。

FC2のHP(えんさんの分)の夢日記では HP関連、行事などに特化されています。

エクラのえんさんのには まだ、DiaryNoteというWeb日記の えんさんの日記がありますが、主に商品関連の日記になっています。

 

アプリでは いくつか使っていますが、Twitter連動が2つ 趣味などに特化したもの Day One というシンプルな日常中心のもの 心情を綴るのに向いている 青春日記を利用中ですが、あまり活発に使っているとは言えません。

ここらを強化したいところです。

 

ソフトでは 総合的に使える 徒然Diary.NX

 wDiaryは やや特殊な使い方を目指して使っていってます。未知な面もあります。

どちらのソフトも含みを持たしていけるソフトです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村