世界のWa!

自分のライフスタイルを見直すことによって世界のWa!を考えるブログ。

無料カウンター

振り返り-希望

【MV】希望的リフレイン / AKB48[公式] 岸洋子 希望 FTISLAND - 我希望(I WISH) 希望 /岸洋子 『君の名は希望』乃木坂46 クリスマスライブ2015in日本武道館 半年も放置状態でした。PCの手帳もあまりよく活用できていません。 根がものぐさなものですから。ブ…

GizaPad

pc

誰でもできるシステム手帳の使い方 - YouTube ジョルテ -カレンダー&システム手帳 - YouTube システム手帳をそのまま再現したようなアプリGizaPadを今日取り入れました。 有料の「製品版ライセンス」および、「拡張リフィル」を追加しました。 週間、月間…

ガイアの夜明け【いま、地域革命が始まる!】

TV

『自然エネルギー革命をはじめよう』 高橋真樹著 - YouTube 番組情報 ガイアの夜明け【いま、地域革命が始まる!】[字] ウェブ検索 4/21 (火) 22:00 ~ 22:54 (54分) この時間帯の番組表 テレビ大阪(Ch.7) ニュース/報道 - 特集・ドキュメント , ドキュメ…

ゆるりと広々伸びやかに

最近のライフスタイルの傾向は ゆるりと広々伸びやかに といきたいところです。 音楽をそこかしこにちりばめた様に かいてきにしたい気持ちがあります。秋風のアンサー version2015FlowerJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes花時計谷山浩子J-Pop¥250provid…

限界集落株式会社

TV

湘南乃風/ロード (NHKドラマ『限界集落株式会社』主題歌) - YouTube 土曜ドラマ「限界集落株式会社」の基礎知識 - YouTube <a href="http://jp.hao123.com/yahoo-search-demo-sample?query=%E9%99%90%E7%95%8C%E9%9B%86%E8%90%BD%E6%A0%AA%E5%BC%8…

テレビの活用

TV

*現状 各種テレビ番組のチェックをして、ツイート 録画に至る。 テレビ王国のココログ~こころの探求にも活用してます。 テレビを観ながら、ツイートして、このブログの記事にすることも。 *方針 下記のリンクのようにハッシュタグを活用して、現状強化として…

日記考察

普段 使っている日記について 今ひとつ 考察してみる。 ちょっと調べてみた結果は 内容的には ライフログ もしくは そのレビュー 気になることを書く といったものでした。 evernoteを活用している人も多くいるようですね。 私の日記を振り返ってみると エク…

2014年を振り返って・・・・・反省猿(*'‐'*)♪

#分析 8月~12月を分析すると、 8月は記事も多く、少し細かいその日のライフログだったりしているが、9月以降はHPサービスだったり、見たテレビの記事だったりしている。 #反省 前半の細やかさと後半のポイントを押さえたところを併せ持つ 折衷型の記事にし…

Twitterアナリティックス

pc

これが夏場に公開されていたのを知らなかった。 活かし方の記事を 私のブログ xblogwpに入れた。 検索結果と合わせて これからチェックしていきたい。 リンク ツイートの解析の活かし方 ツイートの解析の活かし方 « xblogwp <a href="http://…

広がる”読書ゼロ”~日本人に何が~

TV

今日のクローズアップ現代 タイトルの内容です。 目を悪くして、読書量が減っている私には、身につまされる話題です。 読書は、知識を得るだけでなく、脳のアウトプットのためにも役立つとのこと。 読書を今一度見直さなくてはと感じております。 本は、立花…

「人間のための経済学 宇沢弘文 格差・貧困への処方箋」

TV

クローズアップ現代で見ました。 宇沢弘文さんは 経済の理論のみでなく 実践でも貢献しようとしたのですね。 「社会的共通資本」はキーワードになりますね。 番組では生涯の経歴も語り、解説者の語り、追憶があり、現在の宇沢イズムの実践者や彼の意義へと続…

SNS「出番」など

pc

昨日 SNS「出番」に登録して、自分史など少し作成した。 補助材料などがあって便利。 ほかに ノート、作品と呼ばれる日記、書き込みや写真、小説、動画集などの作品を載せれるコンテンツがあり、各種同好会も揃っている。 因みに 私は 「SOFT ROCK CAFE」と…

TV番組(臨死体験、問題解決の数理)

TV

*全般的なことと研究的なことTV番組を観てその内容的なことと派生する研究的なことも記録して行きたく思います。研究的なことは別のカテゴリーの日記にしても良いかと思います。 **臨死体験昨日夜NHKで臨死体験のドキュメンタリー番組がありました。私もT…

自己育成計画

pc

*自己育成計画リンク:http://www.ashi-tano.jp/?cat=122 Archives for 自分育成計画 **自己育成計画第4回目リンク:http://www.ashi-tano.jp/?p=5966 読書メモと蔵書管理にWebサービスを活用する ー 自己育成計画 ☆ベック式蔵書管理&読書メモのフローこ…

WordPress入門

pc

今日、本屋で次の本買ってきました。 はじめての簡単 WordPress入門「決定版」 (BASIC MASTER SERIES) 作者: 原久鷹 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2013/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る ちょっとwebで調べていくつかお気に…

WIXでvideo galleryアプリ取り込んだHP作成

pc

video gallery というアプリで、字のごとく YouTubeなどの動画のギャラリーが簡単に作れました。 まずは ドイツのAnna Maria Zimmermann の動画4つをYouTubeから取り入れたページを作りました。厳選してもっと増やすつもりです^^ それには 画像のようなWi…

JimdoのHPサービス

pc

リンク: スタート - 簡単ホームページ作成サービス - Jimdo Yahoo!検索 - Jimdo Jimdoのマニュアル・裏ワザ・プロのテクニック - Jimdo虎の巻 私の作ったJimdoのHP ホーム - えんさんの料理の部屋 まだ、完成したものではありませんが、これから作りこんで…

免疫力を高める音楽 買いました^^v

こちらは免疫力高める話です。 オーバーアクション、単純明快がキーワードだそうです^^b 明るく元気に生きましょう!!行きましょう!1 リンク: 免疫力活性のための音楽 えんさんの日記(DiaryNote)の中の記事です。

聴き比べページ更新

私の音楽・芸術関係のエクラのHPのメインにあるリンクの聴き比べのページをやっと更新しました。 削除されている動画も多く、たくさん入れなおしました。もっとコンテンツを増やしたいところです。 リンク: arty-crafty at eclat cyber city メインページの…

阿波踊りと雑事のHP作成更新

pc

阿波踊り関連の記事としては、 リンク: えんさん夢日記 阿波踊り 踊り方動画、よしこの阿波踊りのお囃子の動画と連ネットのリンク。 arty-crafty at eclat cyber city 画像掲示板(メニューボタンのProductsの中にある)の関連記事 前夜祭、阿波よしこの 篠…

9musesと生活ブログ、日常ブログ、思メロ(ココログ)

pc

昼間、9musesの「news」「ticket」などだいぶ聞きました。 朝方にかけては3つのブログの記事をそれぞれ書きました。 リンク: あーちゃんのアートな生活ブログ 画塾と工部美術学校 大塚愛「金魚花火」|えんさんの音楽一杯日常ブログ 西方裕之/雨の奥飛騨…

大塚愛「金魚花火」

今日は大塚愛の「金魚花火」のショートフィルムと歌の動画 見ました。 フィルムで 物言わぬ彼女がなんとも愛おしくて じんと来るフィルムと音楽動画でした。 リンク: 大塚愛にまたもや泣かされた。Newアルバム「LOVE JAM」: Every Love Bug 大塚愛「金魚花…

情報学 3つのアクセス②科学と技術 ~情報学がわかるについて

昼から音楽聴きながら 何となく HPの閲覧等をしていました。 夕方に クックパッドで見たサバの竜田揚げのサルサソースがけ を印刷しようとしたら プリントできなくなっていました。 8.1に替えて不備が出ました。直せずに 明日に持ち越しです>< それで、先…

意識の起源 開祖デカルトについて

午前中に 意識の起源 開祖デカルトについて えんさんのテーマ研究等のブログに書き込みました。 リンク: えんさんのテーマ研究 出発点になった人ですね。さらに、それのリンクに最近の関連研究方針文献を載せました。 意識の問題は難しく、いろいろな仮説が…

Time To Say Goodbye を聴いて

昼から8.1へ1時間あまりかかって切り替えました。 それからGoogleの本と実践でした。 ながらでSarah BrightmanのTime To Say Goodbyeなど聞きました。 次のリンクが参考になりました。 壮大な世界観に なるほどと触れました。 海に航海し出すという 振り…

世界と触れ合うために

自分の世界観を広げるために このブログを立ち上げようと思いました。 そのためのライフスタイルの記録をしていきます。 まずは、今日の午後 私のHPの日記/コラムに脳科学関係の記事を書きます。 リンク: enmasama3 at eclat cyber city ご参考に覗いてみ…