世界のWa!

自分のライフスタイルを見直すことによって世界のWa!を考えるブログ。

無料カウンター

日記考察

f:id:enmasama3:20150114210417p:plain

f:id:enmasama3:20150114210746j:plain

 

普段 使っている日記について 今ひとつ 考察してみる。

ちょっと調べてみた結果は

内容的には ライフログ もしくは そのレビュー 気になることを書く といったものでした。

evernoteを活用している人も多くいるようですね。

 

私の日記を振り返ってみると

エクラの日記/コラムは えんさんのは カテゴリも多く 総合的に使っています。

一方 あーちゃんのは 音楽等に特化されています。

FC2のHP(えんさんの分)の夢日記では HP関連、行事などに特化されています。

エクラのえんさんのには まだ、DiaryNoteというWeb日記の えんさんの日記がありますが、主に商品関連の日記になっています。

 

アプリでは いくつか使っていますが、Twitter連動が2つ 趣味などに特化したもの Day One というシンプルな日常中心のもの 心情を綴るのに向いている 青春日記を利用中ですが、あまり活発に使っているとは言えません。

ここらを強化したいところです。

 

ソフトでは 総合的に使える 徒然Diary.NX

 wDiaryは やや特殊な使い方を目指して使っていってます。未知な面もあります。

どちらのソフトも含みを持たしていけるソフトです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村